推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

モバマスきくうしPがSkyLeapを使ってみた

sky-leap.jp

夏のグラブル生放送で紹介されてたSkyLeapを使ってみたのでその感想。

 

普段使っているのがiPhoneSafari(標準ブラウザ)なのであまり変わらないかなーと思ってたけど、そんなことは全然なかった。

(放送中にAndroidは違いが出やすいと言われてました。)

 

iPhoneSafari、なぜかダブルタップをするとズームをするという謎機能が搭載されていて、アビリティ連打してるとよくズームされてしまうんですよね…

ぐぐってもオフにする方法が分からない…(というかオフにできない?)

アプリ版は動作がもっさりしててあまり好きじゃないんですよね。

解決法が「他のブラウザアプリをダウンロードする」くらいしかない。「SkyLeapを入れる」もこれに入るけど…

 

  • ズームされない
  • アプリ版よりサクサク動く
  • グラブル公式で利用推奨

という点でiPhoneグラブルをプレイするならSkyLeapは使いやすいブラウザだと思います。

Safari以外を使ってて動作が快適、アビポチでそんなにズームされない、アプリの動作が速い、みたいな人はあえてSkyLeap入れる必要はないかもしれない。

Safariのズームに苦しんでる人にオススメしたい…!

 

次にMobage版のデレマス。

画面表示設定を「拡大表示」でプレイしたいんだけど、拡大表示にすると動作がもっさりしててずっと「等倍表示」でプレイしてたんですよね。

これもSkyLeapで解決しました。

こちらは推奨環境ではないけど、今のところ問題なし。

DeNAが配信元なので、Mobageのゲームはそのうち推奨環境に入りそう。

 

あとメニューを自分の好きな配置に出来るのが嬉しい。まだUIに慣れてないんで誤操作するけど。

まだリリースされたばかりなので、これからバージョンアップされてさらに使いやすくなるといいなあ。

 

f:id:ren-hino:20190805220225j:image

というわけでゲーム専用ブラウザにしてみた。

Safariでやたらタブ開いてることあるから…スッキリした…

 

余談。

Mobage版SideMはSafariとほぼ変わらないです。