推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンクリスタルイベントお疲れ様でした

旬1枚取りできたらいいかなと言っていたが、あれは嘘だ。 というフラグを立てることになるから、あえて今回は衣装取りにいかないよってどこでも宣言しなかったのに、気付いたら順位3桁だった… テンション上がってた自覚はあったけど、自覚していた以上にテン…

ワンステップは大きな一歩

イベント「ステップ&スキップ」お疲れ様でした! まったりプレイしてたので、イベント自体は特筆するところはないのですが、MVがめちゃくちゃ良かった!!! (あえて書くならスコアタ120万あれば余裕でしょと高を括っていたら、39000位台まで落ちてて結果…

井上和彦さんがリアルジークフリートさんだった

www.youtube.com ぐらぶるTVちゃんねるっ!9/22放送回の感想です。 (記事をアップした時点では、YouTubeのぐらちゃんにて視聴可能です。毎週月曜18時に最新回に差し替えのため、9/30の18時に見れなくなります。詳しくは公式で確認してね。) タイトルの通り…

315プロダクションバースデーパーティー〜2019年9月〜

2019年9月からエムステで始まった「315プロダクションバースデーパーティー」イベントのイベントまとめ。 攻略法などではなく、弊事務所のお祝いの様子です。 (イベント期間中にツイッターでアップしていたものになります。)

日清カレーメシ〜♪

テイルズオブアスタリアをやっているはずなのに、ポジティブパッションのスパイスパラダイス(コラボバージョン)が、脳内で再生される… 6thの現地で開演時間までひたすらカレーメシコラボのMVが流れてて、6thライブで一番聴いた曲なんですよね、スパイスパ…

【モバデレ】アイプロ 白亜と群青のギリシャ 小松伊吹まとめ

アイドルマスターシンデレラガールズ(モバゲー版)で、2019/8/31〜9/8の間に開催された「アイドルプロデュース 白亜と群青のギリシャ」イベントの、小松伊吹ちゃんのセリフや画像まとめです。 ※伊吹ちゃんは9/4の後半から参加。

誕生日おめでとう!!!

準備中… 「涼!誕生日おめでとう!!」 「涼、誕生日おめでとう。大吾と二人で用意したんだ。誕生日パーティ、楽しんでくれ。」 涼くん誕生日おめでとう!!! こうやって公式のゲームの機能でお祝いできるの、凄く嬉しいし楽しい!! いい感じにイベントの…

【信頼を背に】葛之葉雨彦 カード考察

【信頼を背に】葛之葉 雨彦のチェンジ前カードの絵柄、セリフの考察です。 雨彦PじゃないPの考察なので、他のカードとの矛盾が出てたらごめんなさい。 あと考察というより気付いたことを書いただけ感がある。

プロシュートの兄貴ィッッッ!!!

プロシュートの兄貴が自分で言ったことを自分で否定してて笑ってしまった… ジョジョピタのマンション会話、たまに…いやしょっちゅう?噛み合ってるような噛み合ってないような会話してて笑ってしまう。 奇妙な友情じゃなくて普通の友情を感じて欲しい。 がっ…

ブログ更新についてお知らせ

oshipin.hatenablog.com ブログ初めて3ヶ月以上経ったらしいです!これが96記事目! 何日か書けなかった日はあったけど、ほぼ毎日書いてるみたいで凄い!私頑張った! とはいえ中にはツイッター以上に短文の記事もありますが… ブログを作った理由が「文章を…

虫歯のばいきんっち(仮)

ばいきんっち(仮)があっちこっちにいて動揺しまくってる。 SRの背景にいる程度かと思ったらタケルくんと漣のチェンジ後にがっつりいるし、タイトルロゴにもいるし、特集にもいるし、なんなんだお前… ×●×って顔まじまじと見ると面白いな…そしてこの表情?的…

漢一貫ロックン・ロール!!!

朱雀くんソロ曲、配信予告来ましたね!! 漢一貫は、好きなオリピ曲上位に入る曲なので配信嬉しい!! サドライのまちゅやんのパフォーマンスが、まさに漢・紅井朱雀!で!!エムステMVではどこまでやるのかがとても気になる…!思う存分ステージで暴れて欲し…

LET'S GO 間違い探し

意外と赤いインテリがいた! 動きが激しいから夏来の衣装が凄く踊りにくそうだった… ところでこのメンバーDa値どれくらいになるのかな…めちゃくちゃ低そう… 雨彦くんをレツゴらせたらレッツゴー陰陽師じゃん!とか思いついてません。

日菜子姫

フェス日菜子がめっちゃかわいい!!! お姫様じゃん…良かったね日菜子… フェス限衣装は個人的に「アイドルにとっての一つ一つの夢」だと思ってる。 アニメで例えると一期の最終回くらい。フェス以降のカードが二期(伝われ) 前回のふみふみの衣装が季節も…

γεια σου !

ヤースとは直訳すると「あなたの健康」という意味。でも、普通に英語のHelloと同じ意味合いで使います。 これは1日中使える挨拶表現なので、これだけ覚えておけば大丈夫です。 引用元:ギリシア語(ギリシャ)で美味しい・ありがとう・愛してるなど挨拶・日…

デレステ4年間の思い出

昨日(シンデレラガールズ スターライトステージ 4周年おめでとう!!!! - 推しがピンク)の続きです。

シンデレラガールズ スターライトステージ 4周年おめでとう!!!!

既存SSRのプレミアムカットはこれから順次追加かと思ってたら、恒常とフェス限はもう追加されてた!初めてプラチナメダル使った!! デレステ4周年おめでとう!!!! せっかくなので、デレステ所属アイドルの4年間の振り返りを。

短パン…

現在開催中の『いざ、伝説の眠る森へ! ガシャ』でスカウトできる新衣装を着たSR 姫野 かのん のパフォーマンスをお見せしちゃいますね!#エムステ #SideM pic.twitter.com/JiGxuPM9Gr— アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!【公式】 (@SideM_LOS) 2019年…

人選ミスった

昨日の絶好調アイドルに硲先生がいて、課題曲がふわもこで、PRIDE STARキャンペーン期間はてんてるセンター、メンバーはユニットリーダーで組んでるんです。 偶然なんです。故意じゃないんです。