推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

井上和彦さんがリアルジークフリートさんだった

www.youtube.com

ぐらぶるTVちゃんねるっ!9/22放送回の感想です。

(記事をアップした時点では、YouTubeのぐらちゃんにて視聴可能です。毎週月曜18時に最新回に差し替えのため、9/30の18時に見れなくなります。詳しくは公式で確認してね。)

 

タイトルの通り、ゲストにジークフリート役の井上和彦さん!待ってました!!(ジークさん推し)

冒頭の寸劇にナチュラルにランちゃんが出てきて、おのゆーさんがランちゃん役だったことを思い出す。いつもグラン、ランスロット役って言ってるのに…。グランくんの印象が強い。

ということは江口さんや逢坂さんがゲストに来たら、ランちゃんとヴェインやパーさんのやり取りも見れる…!?

 

まさかのナレーションがパーさん(パーシヴァル役の逢坂良太さん)!!

最近パーさん好きなので嬉しい!

でもすでに白石さんのナレーションが恋しくなってる!!

 

ジークさんがパグと一緒にいて嬉しがってたり、めっちゃ和んだ…

と思ったら六属性のコーナーがなんかおかしかった。

 

プロボウラーを目指してて多いときは1日40ゲーム」

「最高スコアは300」

プロボウラーになれなかったときのために調理師免許を取っておけと親に言われたので調理師免許を持っている」

(全て意訳になります。)

 

1日40ゲーム…??40投でなく??今は10ゲームくらいしか出来ないとも仰ってたけど10ゲームって最低でも100投は投げるよね???

調理師免許さらっと取ったように言ってたけど、そんな簡単に取れるの…???

というかなぜ声優になった!!?(ぐらちゃん見終わった後にウィキペディア読みました。)

そしてなぜか挿絵が急に出てきて笑った…なんだこの新しい試み。

 

なんかもう、リアルジークさんすぎた…ジークさんじゃなかったら究極生命体か…?

 

来週のゲストも井上和彦さんなので楽しみ!

SIEGFRIEDイベントの裏話も聴けるといいなあ…!