推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

【2019年振り返り】グラブル、FEH、ポケモン編

f:id:ren-hino:20200111175040j:image

12月31日にやってやったぜ、シヴァ様天井。

 

2019年中に振り返れなかった、2019年振り返り記事です。もう1月中旬だぞ!

現在アイマス4記事+αのα部分、グラブルファイアーエムブレムヒーローズポケモン(GOとポケマス)編です。

 

アイマスのソシャゲ4記事+αの全5記事。

【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】担当と推しラッシュの4月から6月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】怒涛の周年月間7月から9月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】してしまった、天井デビュー。10月から12月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】グラブル、FEH、ポケモン編(この記事)

 

 グラブル

ノーレイン、ノーレインボ!

ファスティバさんSSR化おめでとう!!!

初久遠の指輪はSSRファスティバさんに捧げました…。

イベストは珍しく団長がしょげてた。まだ子供なんだな…と忘れかけていた設定を思い出す(あちこちで子供と言われてるけど。)

もうダバダバに泣いた…イベスト良かったランキングトップ3に入る。

あまりイベストに出ないようなキャラクターがたくさん出たり、なんて事のない日常について言及されたり、色んなキャラクター同士の関係性が見れたり…と見所増し増しなイベントでした。

ヘイゼンさんとファスティバさんのやり取りはファスティバさんの愛に泣きつつ、ヘイゼンさんの優しさに泣きつつ、ヘイゼンさんにファスティバさんはやらねえよ!?という謎の嫉妬の炎を燃やしました。

 

カッパサマー・クロニクル

【ネタバレあり】キュウタかわいすぎなのでは - 推しがピンク

キュウタがかわいい!!

親子ものには弱いんですわ…ダバダバに泣いた…イベスト良かったランキングトップ5に入る。

6月末のイベストがサメだったから、次はカッパでどんな素っ頓狂なストーリーやるんだ?って思ってたら、全く違う方向から殴られた。

フライデーの言葉にみんな思うところがあるけど、容赦なく憲兵にフライデーを突き出すジークさん好き。

年々歳々でフライデーが普通にいたけど、逃げ出したのか解放されたのか。

ところで大人のカッパたちの足エロくない??

 

SIEGFRIED

今年のグラブルは私の推しキャラをピックアップしてるの??

ジークさんの立ち絵描き下ろしがたくさんあって、それだけでお腹いっぱい…!ひよこ班も出番多くてさらににっこり。

ストーリーは過去の部分も多くてヨゼフ王がもういないことや、グンターやクリームヒルトが今どうしてるかとか想像がつく事が多かったけど、黒竜騎士団時代の四騎士を見ることが出来たのは嬉しかった…。

黒竜騎士団時代のパーさん美人だね…。

そして火属性で四騎士編成が組めるようになったぞー!!(なお自引き出来ず新年のサプチケでお迎え)

吸収やダメージ軽減アビ覚えて、やっとジークさんも自分を大事にするようになったんだね…!って感動してたら毎ターン自傷ダメージありでなんでやねん!と突っ込みたくなった。

 

グラフェスで天井

 

1年越しの悲願、シヴァ(キャラ)を仲間にしました…!ありがとうガチャピン、ムック…!君たちのことは忘れない…。

ちなみに半分以上自前の石やチケット。それでもやっぱりガチャピン分はでかい…!

フリクエと放置してたサイドストーリーを一気に終わらせました。サイドストーリーは貯金。

石の方もシェロチケでお迎えできる状態なんですが、いざ使おうと思うと躊躇してしまって使えていない…!

 

ファイアーエムブレムヒーローズ

バレンタイングレイル実装

グレイルさんが来るなんて予想できないよ!!

めちゃめちゃ召喚しまくったけど、恒常★5キャラ5人くらい召喚したのに対して、バレンタインキャラはアイクとミストしか召喚出来なかった…。

ちなみに伝承・神階英雄召喚の復刻でも召喚出来ませんでした。来年こそは…!

 

エキドナ実装

エレブ大陸一のイケメン(女性)を召喚したよ - 推しがピンク

エキドナさんが来るなんて予想できないよ!!!?

なんとか★5ピックアップ中に引けました…!★4になったけどね!限界突破しやすいからそれはそれで嬉しい。

エキドナさん最強化計画中です。オススメスキルあったら教えてください。

 

ポケモン

ポケモンGO

ヤナップが捕まえれるようになった!!嬉しい!!!

でもバオップヒヤップが日本じゃ捕まえれないんだって!!!泣いた!!!

頼むなんかのイベントで捕まえれる機会をくれ……。

 

ポケマス

ジュンにボイスと3Dモデルが実装されたぞ!!!

しかもストーリー加入だからストーリーに出てくる!ありがとうポケマス…!

まさかのオーバのアフロも360度どこからでも見れるようになるとは…令和凄い。

チェレンもストーリー加入で嬉しい。

メイとジュンのコンビが凄いかわいくて悶えてます。

ヒカリコウキデンジヒュウベルの実装待ってる!!!