推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

エレブ大陸一のイケメン(女性)を召喚したよ

f:id:ren-hino:20191205180421p:image

ありがとうございました!!!

 

エキドナさん、ファイアーエムブレムヒーローズ実装おめでとう、ありがとう!そしてうちの軍へ来てくれてありがとう!!

まず引き戻しと切り返し覚えさせとけばいいよね。太陽持ってるから、天空も継承させておくね。

伝承アイクと総選挙アイクが一人ずついるなあ…明鏡の呼吸と金剛の呼吸…。

お花もプレゼントしなきゃ!!

 

まさか十数年前の推しに、新規イラストとボイスが実装される日が来るとは思わなかった…。

序盤のキャラや、物語的に重要ポジションのキャラは結構実装されてる(気がする)けど、まさかエキドナさん来るとは誰も予想も想像もしてないでしょ。妄想はしてた。

 

初めてプレイしたファイアーエムブレムシリーズが封印の剣で、ニンドリに掲載されていた攻略記事を見て一目惚れしたのがエキドナさんだった。

封印が初めてのFEだったから攻略本と一緒にソフトを買ったんだけど、西方の“女神”って紹介されるのを見るまで男性だと勘違いしてたんだけどね。

今思うと自分のカッコいい女性大好きは、エキドナさんがルーツな気がする…。

(ちなみに封印の剣に興味を持ったのは、スマブラのロイがキッカケで最初はルゥレイがかわいいって言ってたのに、気付いたらエキドナさんに落ちてた。)

 

封印の剣に最近はお馴染みのルート分岐システムがあるんですが、ifみたいな完全な分岐でなく途中の数マップが違う、というプチ分岐システムでした。

エキドナさんは分岐次第で仲間に出来ないキャラだったので(そもそも仲間にするルートへ行かないと登場さえしない)、封印の剣プレイしてる人でもキャラをよく知らないって人もいそうだから、正直実装されるとは思ってなかった…。

封印辺りは仲間にしても、支援会話見ないとキャラがよく分からないっていうキャラも結構いるし。

良い意味で裏切ってくれてありがとう任天堂…!!

 

あとシノンさんが実装されたら、FEの推しがほぼほぼヒーローズに実装される…!でも蒼炎はまずボーレかな?グレイル傭兵団もあとちょっとで揃うんだな…!