推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

【とびっきりジンジャー】西城樹里を迎えに行くよ

f:id:ren-hino:20191206185538j:image

樹里復刻来た!!!!!

更新は15時だと思ってたから、そろそろ来るとは思ってたけど不意打ち食らった…!

 

実装当時引けず、今年限定めぐるが天井付きで復刻されたため、夏頃から天井分のジュエルを貯めてました。

 

f:id:ren-hino:20191206190623j:image

ちょっと足りてないね…。

 

何はともあれ、ガシャガシャします。ジュエルが足りなかったらこれから貯めるか、有償分に手を出します。

以下、画像が続くので畳みます。

 

 

f:id:ren-hino:20191206190818j:image

ちなみに確率はこんな感じ。

これ期待値どれくらいになるんだ…?と思ってググったらガチャの確率計算機というのを発見。

「出現率0.5%のガチャを300回」で計算したら、引ける確率は77.77%だそうです。

ひっく!!これを4凸しろと…?

 

もう祈るしかない。まず10連引きます。

f:id:ren-hino:20191206190139j:image

……。

まだ10連だから…。

 

次、20連目。
f:id:ren-hino:20191206190136j:image

めっちゃアルストロメリア

 

次、30連目。
f:id:ren-hino:20191206190129j:image

そろそろSSRかNEWが欲しい。

 

40連目。
f:id:ren-hino:20191206190133j:image

…………。

 

長期戦と天井を覚悟しつつ、50連目。

f:id:ren-hino:20191206190209j:image
f:id:ren-hino:20191206190211j:image

樹里ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

来てくれてありがとう樹里!

かわいいよ樹里!!!

大好きだよ樹里!!!!! 

 

長期戦を覚悟したら速攻で戦が終わってめちゃくちゃ力が抜けた…。

本当にありがとうございました…。

 

1枚で終わる予定だったんだけど、千雪さん欲しくない?欲しい!と私の中のガシャ会議が速攻で結論を出したので、追加で引く。ほら、樹里も特訓したいし…。

60連目。

f:id:ren-hino:20191206190244j:image

SSRめぐる!!!

所持スキルが新しく始まったコラボフェスと相性良さそうなので嬉しい!まだ2凸だけどな!!

 

70連目。
f:id:ren-hino:20191206190240j:image

まあ、これからこれから。


f:id:ren-hino:20191206190249j:image

凛世!!

いいよいいよ!ノッてきてるね!!

 

80連目。
f:id:ren-hino:20191206190246j:image

こがたん!!

この辺であまりのすり抜けっぷりに、ちょっとやめようかと思い始める。

 

100連目。 

f:id:ren-hino:20191206190318j:image
f:id:ren-hino:20191206190316j:image
f:id:ren-hino:20191206190313j:image

新規P-SSR2枚抜き…!!

愛依ちゃんもちょこも欲しかった子なので嬉しい!!!

 

ちょうど100連で欲しかった子(復刻のカードではないけど)を引けたので、一旦ここで終了。

残りのジュエルは追加で引くか、他の引けなかった限定の子やこの先の限定のために残しておくか…ちょっと考えます。

限定三峰欲しいんだよなあ…そしてこれから先また樹里限定が来る可能性も高い…。

一応P-SSRはづきさんが交換できるアイテムはあるけど…うーん…。

 

f:id:ren-hino:20191206202914j:image

などと悩みつつ、とりあえずホームに設定。

樹里と寝台列車で旅行に行くんだ…(という妄想)でも殺人事件が起きそう。