推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

【備忘録】第25回チーム対抗 トークバトルショーを走った

f:id:ren-hino:20190612124428j:image

美嘉ねえがリミボで来たらとりあえず一箱空にして、同時開催のイベントを走るのが恒例になりつつあります。

同時開催は上位がレイナサマのトークバトルイベントでした。

そのイベントを走ってみた感想兼備忘録です。

イベント開始前

リミボが来るかなとは思ったけど、ガシャ更新後に走るのを決心したためミニチは適当に組んでました。

結成報酬はマックスで貰ってます。

 

直前のアイプロ報酬の上田しゃんと吉岡くんは、SR+なおかつ親愛度マックスにしてます。

特技の厳選はしてません…

 

イベント始める前に手持ちのガチャチケ、ジュエルでリミボを空にしようと思ったけどジュエルがちょっとだけ足りず、美嘉ねえと珠ちゃん1人だけお迎え。

イベント進めつつジュエルが溜まったら引くことにしました。

 

イベント開始

あきらかわいいねえ!!

メダルチャンスからすぐ来てくれた!良い子!!Pサンがタピオカミルクティー買ってあげよう。

初日にいた特攻アイドルは

アイプロ上田しゃんSR+、吉岡くんSR+、バレンタイン美嘉SR、バレンタイン珠ちゃんSR、マーチングレイナサマSR+(コス21)、あきらSR

の6人でした。

これだけでも結構ポイント稼げて、調子に乗って初日に200万稼いでました。余裕で1000位ボーダーを超えていた…

イベント2日目夜〜3日目

しんげき放送記念ログボでジュエルが貯まったのでリミボを空に!

したかったけど引けない。よしのんと響子ちゃん2枚が底にいた。

微課金とボックスチケで引きました。

響子ちゃんと珠ちゃんは1枚ずつフリトレに出して、美嘉ねえをお迎えして特訓。美嘉ねえかわいいよ。

この辺でメダルチャンスも引ききってボックスリセット。

4日目〜&目標ポイントを決める

emiya.doorblog.jp

こちらのサイトを参考に目標ポイントを1400万にしました。

イベントが7日間なので1日200万を目標ポイントに。

1000位以内いけたらいいなあ、というのと万が一最終日ボーダーが上がっても爆死しないくらいの適当な目安です。

オーバーランすればボーダーは怖くない。

 

inutori.blog.jp

トークバトルは初めて走るので、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

とは言ってもパワー持ちをたくさん所持+めちゃくちゃアイテムを溜め込んでた(TBS初期からずっと)ので、何も考えず走っても1日200万は軽々いけました。

ポイントが稼ぎにくかったのは、2枚取り圏内の人が数人いるチームに放り込まれた時。

レベルの高い大量横取りチャンスが一瞬で溶ける。グラブルのマルチバトルかよ。

この日はゴールデンタイムを避けたり、横取りチャンスじゃなくて防衛チャンスやパフォーマンスアップのMVPを狙ってポイントを稼ぎました。

 

メダルチャンスをリセットしたけど2枚目あきらが来ません。

結局特訓出来たのはイベント5日目が終わった後でした…

f:id:ren-hino:20190616125741j:image

イベント6日目、最終日の編成。

最終日

いつもリミボと同時開催のイベントはボーダーが高めになるので、最終日も200万目標で走ってたんですが、余裕でオーバーランしてました。

アイプロ、トークバトルと連続して不具合があったせいもあるのかボーダー低めだったので、ある程度走ったら様子見してました。

最終日は結局200万稼がなかったです。

結果

f:id:ren-hino:20190701102734j:image

見事にオーバーラン!!予定通り!!

1日目標200万でしたが、それ以上走ってる日もあったのでこのポイントです。

 

使用アイテム数は

TPキャンディー

  • 38(1/6キャンディー換算だと228)

TPキャンディー1/6

  • 約1600+ラウンド専用+α

1/6キャンディーはポイント報酬やメダルチャンス分をちゃんと数えてなかったので、もうちょっと多いです。

TPキャンディー+キャンディー1/6+ラウンド専用で、TPキャンディー1/6換算にすると総数2000くらいかな…?

レアメダルで走らないイベントもこまめにイベント専用アイテムを交換するの大事ですね…

 

こうやって記録を残したのはいいけど、このイベントイレギュラーが多くてあまり今後の参考になる気がしない。

レイナサマは後日フリトレでもう1人お迎えして特訓しました。

 

ちんたらまとめてる間に美嘉ねえ上位来て悲鳴上げてる。