推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年振り返り】怒涛の周年月間7月から9月

多分ジュラシックイベントの時の画像。これはテンションアップ効果付いてるぞ! 7月〜9月はモバエムとエムステとデレステの周年月間ですね!忙しい!! 12月だし1年振り返りしてみようかなっていう記事第三弾です。 そして、2019年中に全部書ききれませんで…

315プロダクションバースデーパーティー〜2019年12月〜

巻緒、タケルくん、信玄さん、誕生日おめでとう!!! 『バースデー315ショット』開催中!バースデーパーティー♪のイベント期間中に投稿いただいた中からいくつかアプリ内のお知らせにてご紹介!詳細はアプリ内のお知らせをご確認ください。ベストショットを…

【エムステ】エウレカダイアリー配置メモ

エウレカダイアリー実装おめでとう!!! オリジナルメンバーの配置メモです(多分合ってるはず…) 神谷と円城寺さんは外すの忘れてました…。 硲先生が眼鏡クイしてる!! サングラス(?)でもバッチリ!! 他のアイドルでもやるのかな?って思ったら、硲先…

【2019年振り返り】担当と推しラッシュの4月から6月

今年一番の問題作、さいこうの夜(エムステのエイプリルフール)。常設して欲しい。 12月だし1年振り返りしてみようかなっていう記事第二弾です。 アイマスのソシャゲ4記事+αの全5記事予定。 【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月 - …

【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月

エムステで今年1月中旬から4月上旬に開催されたイベント。 赤枠のものは上位報酬(通常イベ3000位、WT5000位)まで取ったイベント。走り過ぎでは…? 12月だし1年振り返りしてみようかなっていう記事第一弾です。 なんか今年は1年中ガシャガシャして、イベン…

エレブ大陸一のイケメン(女性)を召喚したよ

ありがとうございました!!! エキドナさん、ファイアーエムブレムヒーローズ実装おめでとう、ありがとう!そしてうちの軍へ来てくれてありがとう!! まず引き戻しと切り返し覚えさせとけばいいよね。太陽持ってるから、天空も継承させておくね。 伝承アイ…

【とびっきりジンジャー】西城樹里を迎えに行くよ

樹里復刻来た!!!!! 更新は15時だと思ってたから、そろそろ来るとは思ってたけど不意打ち食らった…! 実装当時引けず、今年限定めぐるが天井付きで復刻されたため、夏頃から天井分のジュエルを貯めてました。 ちょっと足りてないね…。 何はともあれ、ガ…

【セクシー】2019年11月アイマス色々

ミリシタ、デレステ、エムステの11月後半イベント感想です。 あちこちでセクシーが吹き荒れてましたね!! セクシー!! セクシービーストの登場シーンめちゃくちゃ笑った…! このみさん本当にいい女だった…内側から出るセクシーが凄い。 アイマスの成人アイ…

315プロダクションバースデーパーティー〜2019年11月〜

にゃんす、東雲さん、ハヤトっち、想楽くん、誕生日おめでとう!!!!🎉

吉岡沙紀ちゃんくんのSSRが来た

『あ、顔にペンキついてるっすよ。けっこう気づかないもんなんすよねー』SSレアの吉岡沙紀ちゃん登場です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/vZ3AQAcCwj — スターライトステージ (@imascg_stage) November 21, 2019 吉岡くんデレステSSR実…

理由あって、アイマス!

Q.これはアイマスの何のシリーズですか? A.テイルズオブシリーズのお祭りゲー(ソシャゲ)です。 ここまで揃うと、シャニ…シャニも来てくれ…!と思ってしまう…!完全に輝お父さんが出来上がるけども!! モバエム側も予告出ましたね!バナーがまんまザビー…

小松伊吹ちゃん誕生日おめでとう!!

11月17日は小松伊吹ちゃんの誕生日!! 誕生日おめでとう!!! また1年宜しくね。 ちょうどモバの誕生日演出リニューアルが直前にあって嬉しい。 カードが手元になくても、伊吹ちゃんと誕生日デートできるぞ!!まだ見てないPさん早く行ってあげて!!! し…

理由あって!アスタリア!!

アスタリアにMマスコラボのお知らせきてた!! Mマス側も寸劇始まった!! おじさん(レイヴン)の喋り方、おじさん(次郎ちゃん)にそっくりだなあ…。 前回の四季くんが火属性、冬馬くんが風属性でユニットカラーで揃えてきたけど、ドラスタのオレンジどう…

ロイヤルみが強いパーティ

グランくんにもロイヤルみが欲しい。 ノイシュはロイヤルなのか微妙なところ…。 初期の頃のゼノイベントサボりまくってて、ゼノディア刀がまだ完成してないのに新武器が来てしまった。 新しく追加された槍の方が普段使うジョブで使いやすそうだけど、あと1本…

【お知らせ】カテゴリを整理します ※追記

カテゴリ一覧とカテゴリの分け方がとっ散らかっているので、少し整理します。 一気に出来ないと思うので、表示が一時的におかしくなるところが出てくるかもしれません。 11月9日追記 多分大体終わったはず…? まだちょっとずつ整理するとは思うけど、大きな…

おたおめ彦!!!

誕生日おめでとう雨彦くん!! 毎年誕生日はかわいく?なっちゃう運命のステ彦くん… モバでは頑張ってもらうよ!!と思ったけど、ビンゴ最終日ライブ初日はあまり走れないね…10月32日を作ろう。 今日からのモバのイベント。 ×蒼井兄弟みたいに ○ヒラメとカレ…

【デレステ】空想探査計画イベントお疲れ様でした!

空想探査計画イベントの結果と、反省です。 まずは結果。 初めての4桁!!!! あやめ殿は★15!!(特訓前残そうか悩んでるので画像は14です…) なつきちが★11!!(スクショし損ねました。) ポイント報酬は最後まで取って、あとはもう何位でも受け入れよう…

中小きくうしが古戦場準備を頑張った話

初心者じゃないけど、中級者と言って良いかわからない、中小きくうし(中小企業みたいなノリ)がグラブルの古戦場準備を頑張った感想です。 古戦場開催中ではなく準備期間の話がメイン、なおかつ初心者の人が読んで「へー」くらいに思ってくれれば、くらいで…

315プロダクションバースデーパーティー〜2019年10月〜

アスラン、クリスさん、一希先生、雨彦くん、誕生日おめでとう!!!! ハロウィンの装飾あったの嬉しい。 今年のモバステハロウィン組(の一部)もお邪魔しました。 続きにおまけの画像置いときます。

絶好調アイドル:オリピ名古屋

絶好調アイドルが、かのんくんと東雲さんでオリピ名古屋だー! そして今日はサイコーCOUNT UP!のピックアップの日!! なのでオリピ名古屋メンバーでカウントアップしてきた!! ライブ始めてから、この配置だと四季くんがステージに上がらないことに気づい…

8P地方行脚フェア2019名古屋に行ってきたよ

チケットクリアファイル!!かわいい!!! よく見るとちばしょーの髪色が最近の色に近づけてある…!(写真が下手で伝わらない…) タイトルの通り、8P地方行脚フェア2019の名古屋に行ってきました。 残念ながらイベント参加券は間に合わなかったけど、推しの…

アイマス戦隊!シンデレンジャー!!

デレステのパーティタイムゴールドでドレスコーデ。 シャニマスの放クラみたいな感じにしたかった。なかなかいい感じに出来たんじゃないかと! U149で赤青緑ピンク+元々あった黄(オレンジ) レイナサマは黒似合いそう。6人目の追加戦士。薫ちゃんは緑も似…

ジョースターさんいらっしゃいませ!!

ジョースターさあああん!!!!!! ちょっと前にやっていたピックアップで引けなかったので、急にノーマルガシャから来てびっくりした!! 今はスピードワゴンさんと同居させてるけど、エリナさんもいるから別室にした方がいいのでは?と思い始めた。 なん…

WING優勝おめでとう樹里

樹里WING優勝おめでとう!! そして初True Endおめでとう、シャニマス内P!!!(自分のことです。) シャニマスは配信開始直後からちまちまやってたんですが、無に近い微課金だったり、True目指すにはやる気時間運諸々が必要でなかなかTrueまで行けず… 何回…

涼ちゃん誕生日おめでとう!!

松永涼ちゃん誕生日おめでとう!! One Lifeは曲もMVもとても好き… アニデレでは結局組まなかった、美城常務が考えた最強のユニット(涼・夏樹・輝子)いつか見てみたいなあ。 モバのライバルユニットでもいいので…見たい… イベント流行曲にも、涼ちゃん参加…

セブンクリスタルイベントお疲れ様でした

旬1枚取りできたらいいかなと言っていたが、あれは嘘だ。 というフラグを立てることになるから、あえて今回は衣装取りにいかないよってどこでも宣言しなかったのに、気付いたら順位3桁だった… テンション上がってた自覚はあったけど、自覚していた以上にテン…

ワンステップは大きな一歩

イベント「ステップ&スキップ」お疲れ様でした! まったりプレイしてたので、イベント自体は特筆するところはないのですが、MVがめちゃくちゃ良かった!!! (あえて書くならスコアタ120万あれば余裕でしょと高を括っていたら、39000位台まで落ちてて結果…

井上和彦さんがリアルジークフリートさんだった

www.youtube.com ぐらぶるTVちゃんねるっ!9/22放送回の感想です。 (記事をアップした時点では、YouTubeのぐらちゃんにて視聴可能です。毎週月曜18時に最新回に差し替えのため、9/30の18時に見れなくなります。詳しくは公式で確認してね。) タイトルの通り…

315プロダクションバースデーパーティー〜2019年9月〜

2019年9月からエムステで始まった「315プロダクションバースデーパーティー」イベントのイベントまとめ。 攻略法などではなく、弊事務所のお祝いの様子です。 (イベント期間中にツイッターでアップしていたものになります。)

日清カレーメシ〜♪

テイルズオブアスタリアをやっているはずなのに、ポジティブパッションのスパイスパラダイス(コラボバージョン)が、脳内で再生される… 6thの現地で開演時間までひたすらカレーメシコラボのMVが流れてて、6thライブで一番聴いた曲なんですよね、スパイスパ…