推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

中小きくうしが古戦場準備を頑張った話

初心者じゃないけど、中級者と言って良いかわからない、中小きくうし(中小企業みたいなノリ)がグラブルの古戦場準備を頑張った感想です。

古戦場開催中ではなく準備期間の話がメイン、なおかつ初心者の人が読んで「へー」くらいに思ってくれれば、くらいで書いてます。

 

ちなみに2019年9月に開催された火有利古戦場(敵属性風)の話です。

 

古戦場前に頑張ったこと、やったこと

  • コロマグ最終上限解放
  • ブレイブグラウンド(ウシュムガル作成)
  • シヴァ剣(ブラフマンシミター)作成

主に頑張ったのは上記3点。それに加えて武器レベルスキルレベル上げに、マギサとパーシヴァルをレベル100にしました。

パーさん、ハロウィンマカロンを300個くらい食わせてごめんな…

 

コロッサスマグナ最終上限解放

正直これが一番大変だった。

シヴァのアニマ集めがなかなか終わらない。

そして火エレメントを大量に要求される。最終するのに火エレ500、アニマをマグナアニマに交換するのに1個につき火エレ30っておかしくないか…

ガチな人ほど属性エレメントが足りないって言っている意味が分かった…

 

おまけにシヴァアニマの落ちなさが凄い…!天司アニマが落ちないって前は思ってたけど、シヴァアニマと比べたら優しいかった。

シヴァのマグナアニマがドロップしたら泣いて喜ぶ。

 

アニマの落ちなさもひどいけど、自発素材のクリスタルの枯渇っぷりもひどくて、

アニマが落ちない→自発素材がない→コロマグHLをやる→クリスタル落ちない→コロマグEXやる→EX自発素材がなくなる→(略)

という負のスパイラルに突入しました。

ちょうど天星器強化に使ったのと、普段からマグナ行くのサボり気味でHL自発素材さえ枯渇してしまって、マグナはちゃんと通うべきだと思った。EX+有り難い、ありがとう。

最終挫けそうになったけど、古戦場前に開催されたブレイブグラウンドで火のクリスタルが結構手に入ったので、なんとか古戦場前にコロマグ最終上限開放されました。

ありがとうブレイブグラウンド。

 

f:id:ren-hino:20191024193955j:image

そしてちんたら書いてたら、その間にシヴァアニマが栄誉で交換できるようになったぞ!栄誉100はなかなか重いんで最終手段になりそうだけど!

EX+も火有利古戦場後に実装されたし泣いていいかな!!

 

ブレイブグラウンド

ブレグラはウシュムガル3凸を2本分集めました。

これは特に問題なく集まった。

問題は火のエレメントなさ過ぎて、ウシュムガル4凸するための火エレがなかったことです…。

プレボや倉庫に眠ってた、使わない火召喚石を砕いて1本分の火エレは確保。2本目はとりあえず3凸で様子見にしました。

 

結局古戦場では出番がなかったんですけどね!!

奥義パだったんです。HELLのボス次第では使うかもって思ったけど、いらなかった…。

今後使うシーンが出てくると信じてるよ…。

 

シヴァ剣(ブラフマンシミター)作成

散々サボってたマグナII武器に手を付けました。そんなのばっかですみません。

HP盛りたくて、シヴァ剣1本作るかーと栄誉で2本交換、運良く2本ドロップしてくれて今回は問題なかったんですが…。

ここでも立ち塞がるシヴァアニマと火エレ…!!

4凸する気力も時間がなく3凸1本で終わりました。

 

あと月に1本しか交換出来ないので、古戦場の予定が出てから準備を始めると、ドロップしなかったら2凸3凸で止まる可能性が高い。

なので武勲や栄誉で交換出来る武器は、日頃から交換するのが必要だと思った。グラブル、日頃からやらないといけないことが多すぎる。

 

シヴァ剣はいい感じにHP盛れてめちゃくちゃ使いました。HP盛ると100HELL安定した。

いつもはガバガバ蘇生薬飲んでたけど、今回はあまり飲まなかった!速攻でシヴァ砲に燃やされてるのもあるけどな!

 

古戦場中の話も少しだけ

準備出来たのは上で書いたことくらいなんですが、結構火力が上がったので古戦場中もモチベーションが上がりました。

野良HELLに入ると安定して上位3位以内に入れたのもモチベ保てた要因かなと。

準備期間頑張りすぎてイベント期間中やる気なくしたら元も子もないので、無理ない範囲でやるのが一番いいなーと思いました。(団の方針は守る程度でね!)

 

でも反動で次の闇有利古戦場のやる気がスカスカになってる!!

逃避で天星器の強化素材集めしたい!!