推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個性を出したライブです

衣装をバラバラにすると8人という大所帯のせいか、統一感のなさが凄い際立つ!! なんのライブだこれ! 翼くんにタイ衣装着せてあげたい…華村さんと円城寺さんもお迎えしたい…

夜空を煌めく星のように 実装おめでとう、ありがとう

リアルライブじゃん…… 普通に6人以上のライブ実装してポジションチェンジがんがんしてる…最近のアイマスなんなん…… /ライブビューイングのみんなー!\ このフレームワーク考えた人に感謝したい…… ライビュしなくてもライビュ出来る次元にたどり着いてしま…

K4カンパニーコンテンツ事業部重大報告会~ゾンビと過ごす夏の夜~ 生放送感想

K4カンパニー生放送「コンテンツ事業部重大発表会~ゾンビと過ごす夏の夜~」 【お知らせ】本日の配信はお休みです。代わりに金曜生放送後の未公開映像をどうぞ✨『生放送アフタートーク』その①#K4カンパニー #小松昌平 #益山武明 #増元拓也 #濱健人 pic.twit…

次回のSideMは?「四季上位来るのちょっと早くない?Pエン溶かしたばかりなんだけど?」他2本!お楽しみに!!

推しや担当は同時期に来るもの(頭を抱える)

【ネタバレあり】キュウタかわいすぎなのでは

グラブルで昨日から始まったイベント「カッパサマー・クロニクル」のキャラクター、キュウタ。 かわいすぎでは……? 予告で出てたイラストの時点でもうかわいかったけど、表情と声が付くと予告のイラストだけしか見てない時とは比べものにならないくらいかわ…

インテリ!クリスタル!!ブルーーー!!!

インテリ衣装でユニット組めるようになった! ‪直央‬くんのおひざ… もふの衣装アレンジが315すぎる…かわいい…もちろん咲ちゃんのアレンジも315です… 手袋(メンタルはリストバンド)も3色それぞれデザイン違ったんですね。 服のデザイン画見てみたい…!上半…

木村龍が小さく見えるバグ

フェス玄武さんがいらっしゃってフェス限3人になったので並べた! 両脇のインテリが身長高くて龍くん(日本人平均身長より上)が小さく見える!!315プロの平均身長おかしいだろ!! S.E.Mで並べると体格良い次郎ちゃんも、龍くん玄武さんと並べると細く見え…

目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ

だいぶ初期のイベントだけど(2014年開催…!)この頃からしゅがーはぁと全開でブレないなあ… パッションアイドルってマイペースと言うか、自分という芯が強いところが凄く好き。そして憧れる。 アイマスアイドル全体にそういう傾向が強いけど、黄色は特にそ…

【自分用】ビンゴイベントボーダー簡易まとめ

モバゲー版SideM、5thアニバイベ後半を走るための自分用のまとめです。 1000位ボーダー2.5億以上のものを一部抜粋してメモ。 有志でボーダー計測をして下さってる方のツイートをお借りしてます。

誕生日おめでとう!!!

玄武さん誕生日おめでとう!!いつもの!! モバの方は5周年衣装!ステももうすぐ3周目に入るのか…! まさかの2ndアニバイベに四季旬夏来追加…!ありがとうございます…! 6thアニバ辺りでハイジョ箱イベ来るのかなーと思ってたらまさかの2ndアニバに追加… 5…

インテリクリスタルブルー

とりあえず1着! 選曲が悪くて戦隊モノかな?って感じになってしまった。ギルティ戦隊ジュピレンジャー。 他のユニットも3色揃ってると戦隊モノみたいになっちゃう曲あるかな…やったねてんてる… 思えば衣装名もそれっぽい。

アイマスは現実

この前やったSideM5周年ニコ生見ました!! (という前振りをするけどニコ生の話はほぼしてません…!) 事前に情報得てたけど、夜空〜!!大好きな曲なので嬉しい…!さらに8人ライブ…!! 最近のアイマスアプリのMV、どんどん現実のライブに近付いていってま…

葛之葉雨彦さんへ。油揚げは何枚必要ですか?

聞いてないぜお前さん!!!!! お前さんは私(P)か!! 涼くん上位、雨彦くんガシャSRの前半戦。 冬馬くん上位、WのどちらかがガシャSRの後半戦。 を想定してたけど見事に外しました!!! 昔からテストのヤマ張って当てたことないよ!! 5thアニバイベ開…

2ndカードトレーニング

なんだか既視感がある画面… 1stと比べて凄いやりやすく、見やすく改善されてて助かる…! お仕事をする、会話をするみたいなランダム系のミッションがなくなってるし、どのミッションからやってもいいのは本当に嬉しい。 お仕事をするミッションに到達する前…

SideM5周年おめでとう!!!!!

冬馬からメッセージが来たと思ったら輝からだったぜ! アイドルマスターSideM5周年おめでとうございます!!!!! 315周年目指してこれからもよろしくね!!あと310年生きなければ。 ふと見たらたまたま315だった。

GOALOUSごかった

声福生放送!GOALOUS5全員集合!〈重大報告をするのだ!〉 【報告】GOALOUS5のテーマソングCDの発売が決定しました!発売は11月を予定しています。これからの情報はこちらのTwitter支部、GO5チャンネルにて公開していきます!今後の情報にご注目ください!#G…

🌸

なんだか凄いタイミングでスクショしてしまった。 エムステのソロ曲、サドライがベースっぽいのでチェリッシュブーケはブーケ持ってきてしまうのでは…と、ワクワクしてる。 ピエール実装されたばかりなんで、みのりちゃんはまだまだ先になりそうだけども… 旬…

魔法にかけられた

魔法のステアー実装おめでとう!! エムステは初期衣装でソロ曲歌うとハマりすぎる。 サドライのバックスクリーンの映像が凄い好きで、一緒っぽくて嬉しい…! 頰に斜線が似合う男、木村龍。 最後の指を振ったらバックスクリーンが合わせてキラキラする演出が…

アスランJIGOKUの猛特訓

アスランの特訓っていうテーマで営業やったり、ユニット編成したりしてるんですが、これアスラン倒れないかな…?って心配になってきた。 本当に何でアスラン入れたの…まだイベスト読めてないからストーリー内で語られる…のか?(多分語られない) 神谷が差し…

こんなん泣くじゃん…

伊吹ちゃんがでっかいステージに立つのを見る覚悟がなかなか出来なくて、やっと見ました… いつか全員で大きなステージに立てる日が来るといいな…

何でアスランを入れた

トレーニングに付き合う信玄さん。 次イベなんでアスラン入れたんだ…モバ運動会でのガチっぷりはどこ行った… でもステ運動会は戦力よりバラエティ寄りな組み合わせが多かったから、ステPちゃんは勝つことよりもバラエティ映え優先なのかもしれない… モバで運…

……(続)

美嘉ねえ上位ドリフェスの個人ランキング。 ランキングボーダー。 僅差すぎる…… 思ったよりフリトレの相場も高くないし4000位辺りで妥協すれば良かった… しばらくモバデレ上位走りたくない…

……

いや、おめでとうじゃないよ。 おめでとう要素ないよ。 パワー期間終わったらトレード出来るかなあ…

セリフと場所がマッチしすぎた

仕事の衣装なのか、後ろのピコプラの衣装のことなのか… ソシャゲの背景だけ見たくなること結構あるんで、キャラクター非表示機能が欲しくなるときがある。 圧倒的キャラゲーが多いソシャゲにあるまじき機能。

悠介享介誕生日おめでとう!!

悠介くん享介くん誕生日おめでとう!! 蒼井兄弟ユニット作ったけどプレ撮が来ない!!Pちゃん頑張ってプレ撮の仕事取ってきて!!! いつもの。

シャノワールの水着が欲しい!!!

正確にはクリスマス会話で雪だるまに変装して変装を解いたと思ったら水着姿で現れてそのまま小型飛空挺に乗って去って行くシャノワールが見たい!!!!!! シャノワールもうちょっと使い勝手良くならないかなあ…

華村さん好き……

は、華村さん、好き…… いつもはふんわりしてるのに、たまに男を魅せる華村さん…好き… かっこいい華村さんカードランキング(弊社調べ)コスメティックイベントに並ぶわこれ… 七彩や天照のカードみたいな美しい華村さんも大好きだけど、私はかっこいい華村さ…

イケメンだあ…

そういうこと言うからPが駄目になっていくんだぞ!!! ステータス高いアイドルやファン数稼ぎたいアイドルでユニット組んだら、顔が良い…って思わず言ってしまうユニットになった(エムステあるある)

Sir, GOALOUS!

youtu.be 今日更新のごーらすがめっちゃカッコ良かった!! 若手声優アクションガチ勢みたいな2人だもんな…!他の3人も見てみたい… くまちゃんしょーへーくんのアクションはSideMのライブで見てきたけど、2人のキックめっちゃかっこいい…!! 今後これ以上か…

美しく、かわいく、かっこいい

華村さんほど美しい、かわいい、かっこいいの三拍子を揃えてるアイドルは全シリーズ通してもなかなかいない… 華村さんの腹筋が見れるのかと思う一方、華村さんにそんな格好許されるのかという謎の相反する感情が渦巻いてる… Pエン仕事して下さい。 華村さん…