推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

【2019年振り返り】担当と推しラッシュの4月から6月

f:id:ren-hino:20191217214133p:image

今年一番の問題作、さいこうの夜(エムステのエイプリルフール)。常設して欲しい。

 

12月だし1年振り返りしてみようかなっていう記事第二弾です。

アイマスのソシャゲ4記事+αの全5記事予定。

【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】担当と推しラッシュの4月から6月 - 推しがピンク(この記事)

【2019年振り返り】怒涛の周年月間7月から9月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】してしまった、天井デビュー。10月から12月 - 推しがピンク

 

4月

ミリシタ「アイドルヒーローズジェネシス」開催、歌織さんの限定SSR実装

ミリシタの好きなアイドルトップ3の歌織さん、真くん、ジュリアがひとつのイベントで一気に来た。意味が分からない。

結局歌織さんも真くんも引けず…(真くんはセレチケでお迎えしました。)(歌織さんの天井貯金中。)

歌織さんと真くん、真くんとジュリアの関係がとても興奮します…覚醒後真くんのイラストは何かいけないものに目覚めそう…ロード画面に出てくるとにやにやしてしまう。

 

エムステ「Let's Talk!ゲーム世界へ誘い」開催

こんなの好きに決まってるじゃん!!!

RPGっぽい衣装がとても良い…!ファンタジー系が好きなゲーマーとしてはイベント走るしかないし、ガシャも引くしかない。

上位報酬の大吾くんはお迎えできたけど、ガシャの翼くんとタケルくんはお迎えできなかった…。

 

5月

エムステ、四季ソロ曲&衣装実装、龍&恭二315フェス開催

今までのソシャゲ人生で一番頭を抱えた。

ソロ四季くんはあとちょっとで天井いくところだった…ギリギリ天井回避した…。

龍くん&恭二FESが始まったときはもう頭を抱えるしかなかった…。

リアルライブもあったし激動過ぎた5月…。

 

モバエム「名探偵アーロンの事件簿」開催

2019年の問題作。

今年は(いい意味で)問題作多すぎた。

イベント開始前に龍くんは被害者役か、濡れ衣を着させられる容疑者役か妄想がはかどった。

イベント始まってからは若い車掌役というだけで、何か裏があるんでしょうこの車掌!って言ってたけどね!(バッカーノネタ)

ギムナジウムも良かった。

 

6月

デレマス美嘉限定SSR実装

バレンタインの時に言ってた「美嘉ねえバレンタインとウェディングのカードがモバにもステにもないから来そう」フラグを見事に回収しました!!

美嘉ねえ綺麗だよ…。

引けてません。

 

エムステ「WT in Russia」開催

ボーダー高かった…辛かった…Vi値高い…このVi値の高さならボーダー高くても仕方がない…。

ポイント報酬に特攻カードがなかったのもあって、走ってて一番大変だったWT(2019年12月現在)

 

デレマス(モバ)「アイプロ初夏のおでかけ編」開催

ブログはじめました - 推しがピンク

ブログを始めたキッカケのイベント。

ここら辺から吉岡くんラッシュだったなあ。

 

モバエム「Blessing Garden Wedding」開催

ハイジョが婚活イベントにこんな早く来るとは思わなかった…。

なぜかユニットメンバー全員未成年だからもっと後か、カフェパレみたいに2組に分かれてSRは成人組、みたいな思い込みがあった…。

完全に油断してたところにハイジョ来てめちゃめちゃ動揺した…。

 

ミリシタ「White Vows」開催

まさかのミリシタも担当がウェディングイベント(報酬ではなかったけど)

去年はウエディングイベントなかったしこっちも完全に油断してた…もう5月6月は動揺しまくり…。

デレでは大体未成年の子がウェディングガシャやイベントが多いので、成人女性オンリーのウェディングイベントがなんだか新鮮でした。

 

4月~6月あまりにもひどい。