推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月

f:id:ren-hino:20191208214932p:image

エムステで今年1月中旬から4月上旬に開催されたイベント。

赤枠のものは上位報酬(通常イベ3000位、WT5000位)まで取ったイベント。走り過ぎでは…?

 

12月だし1年振り返りしてみようかなっていう記事第一弾です。

なんか今年は1年中ガシャガシャして、イベント走ってた気がするなあ…。

ライブなどのリアルイベントについては触れていません。

アイマスのソシャゲ4記事+αの全5記事予定。

【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月 - 推しがピンク(この記事)

【2019年振り返り】担当と推しラッシュの4月から6月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】怒涛の周年月間7月から9月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】してしまった、天井デビュー。10月から12月 - 推しがピンク

 

1月

エムステでソロ曲「THE FIRST STAR」、MemoriesシリーズのFRAME実装

エムステはソロシリーズが始まりましたね!

 イベントでは「壮麗なる音の煌めき」(麗くん上位)「ぽかぽかミルクフェア」(かのんくん上位)の衣装が、かわいくてうっかり走った。

ちなみに麗くん上位からホワイトデーイベント(龍くん上位)まで、ずっと走り続けるという謎の走り方をしてました…。

Memoriesシリーズは未だに誰も衣装解放できていない…!

 

デレマス(モバ)のアイドルライブロワイヤルで伊吹ちゃんSR実装

 伊吹ちゃんはロワ上位来たことあるから、もうロワは来ないだろ!というよく分からない思い込みをしてて、予告のシルエット見て動揺する。

おさげ部分がどう見ても伊吹ちゃん。

ロワの衣装はどれも好きだから嬉しい!という反面、Sレアボールがいつも散々な集まり方なのでひいひい言いながら集めてた…。

Sレアボールは嫌だ。

 

2月

デレマスの月末限定ガシャ(モバ)で美嘉SR実装

正確には1月31日からの月末ガシャ。

「美嘉姉はバレンタインとウエディングのカードないから、モバかステで来そう!」と言っていたらやっぱり来た。ついでにこの時点で5月末からのステの限定SSRまで予言してしまっていた…。

ちょっとガシャガシャしたけど、月末ガシャなので大人しく復刻を待ちました…。

 

エムステ「WT in FINLAND」「Chocolate Night」「華麗なる紳士試験」開催

エムステ月間だった2月。

Wは2人揃えたい!と走ったWTフィンランド

動揺しつつ走るしかなかったバレンタイン。

ここでまさかの四季くん上位。

よく走りました。

今年のバレンタインの衣装凄い良かった…あれはムンナイを意識したタイトルや衣装だったのだろうか…。

 

3月

エムステ「Let's go!アニマルパーク」「無限大の感謝を!Happy WhiteDay」、315FES開催

朱雀くんかわいいね!!と言いながら走った。

そこからまさかの龍くん上位。

バレンタインから上位報酬がフィジカル過ぎるよ!!

そしてこの月から315フェスが始まりましたね。まだ北斗くん引けてません。どんどん下がっていく排出率…。

 

モバエム「BRAND NEW ME!」「旅立つ君へ贈るYELL!」開催

今年の問題作(問題イベント?)BNM!

龍くんはワックス使ってると思ってたら、あれくせ毛?寝癖?なんだね…。

信玄さんの破壊力が凄かった…。

まさかの四季旬S.E.Mに卒業式イベント。このメンバーに卒業式イベントをやらせるとか正気か!?

予告来てからイベント始まるまでが一番テンションおかしかった。

イベント自体はしんみりしすぎず、わりと明るい雰囲気で良かった…まあ泣くけど。泣いたけど。泣くしかない。

 

 

4月以降の記事も書いたら、ここからリンク繋げていきます。