推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

【2019年振り返り】してしまった、天井デビュー。10月から12月

f:id:ren-hino:20200103160006j:image

人生初の天井は樹里に捧げました。

 

明けましておめでとうございます。

2019年中に振り返れなかった、2019年振り返り記事ラストです。

現在アイマス中心+αという形で4記事書きましたが、アイマス以外は別でもうひとつ記事を作ることにしました。書き漏れ結構あったので…。

 

アイマスのソシャゲ4記事+αの全5記事予定。

【2019年振り返り】ひたすらエムステを走っていた1月から3月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】担当と推しラッシュの4月から6月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】怒涛の周年月間7月から9月 - 推しがピンク

【2019年振り返り】してしまった、天井デビュー。10月から12月 - 推しがピンク

(この記事)

 

10月

エムステ「WT in INDIA」「共に歌おう!ハロウィンパレード」開催 

待ちに待ったWTインド!!!全P待望のWTインド!!!

何となく曲中の冬馬くんの設定が黒ちゃん思い出すのは気のせいかな…黒ちゃんとは和解できてないけど…。

ハロウィン四季くんかわいい!ですね!!!お衣装が好みすぎる…!

今年のハロウィンは円城寺さんがけしからんすぎた。胸元開きすぎ!!ってずっと言ってたけど、恒常衣装のほうがよっぽど開けすぎなことにイベント終わった頃に気付きました。

 

モバエム「Nightmare Halloween2019~カラフルゾンビパニック!!~」開催

可愛すぎるゾンビ…。

それにしても龍くんと玄武さん並んでると、龍くんのほうが年下に見えて仕方がない。

人狼イベント(チェンジ後)と同一人物とは思えない…かわいい…。

 

11月

 エムステ「月夜を彩る百鬼夜行」開催

まさかのケモミミ。

こんなん好きに決まってるじゃん。走るわ。

ていうかメンバーがサイバネ2組だし私の好みストライク過ぎるし12月にWTあることは置いといて全力でガシャガシャした。

今年頭を悩ませたアイドルナンバーワンだぜ雨彦!!

 

ミリシタ、歌織さん新規SSR実装

天井貯蓄中にまさかの新規SSRが来てしまった…。

恒常とはいえ、確率アップ中を逃すと引けない。それが恒常カード…!

まだ買ってない分の衣装についてるチケットはセーフだよね!と言いながら衣装を購入してガシャガシャしてました。引けなかったけどね!(セレチケ待ち)

 

12月

エムステ「WT in ENGLAND」開催

イギリスメンバー確定と同時に、WTラストのメンバーも確定…。四季くんと信玄さん一緒…。

イギリス衣装好きすぎるけどこんなん絶対ボーダー高いじゃん!→運良く和希先生を引く→うっかり走る。

そろそろこの流れやめたいんですけど、クリスマスイベントもこの流れやりました。

 

シャニマス【とびっきりジンジャー】西城樹里復刻

【とびっきりジンジャー】西城樹里を迎えに行くよ - 推しがピンク

記事の最後のほうでまだ引こうか迷ってますが、天井しました…(冒頭画像参照)

祝(?)天井デビュー。

ちなみに千雪さんは来ませんでした!!

P-SSRはづきさん節約のために樹里をスカウトするか、千雪さんスカウトするかで悩んでチケットがまだ手元にあります…。

 

デレマス(モバ)「アイドルプロデュース バレンタイン編」復刻

1年に2回伊吹ちゃんのアイプロ来るとは思いませんでした…。

何気に上位たくみんお迎えしました。