推しがピンク

ゲームのこととか、声優さんのこととかを綴るブログ

2020年年末から2021年年始にかけてのソシャゲあれこれ

あけましておめでとうございます!!

新年始まってから、初めて会った人に1月中くらいはあけおめって言うから、まだあけおめって言ってもセーフですよね!!セーフです!!!

 

年末年始はコロナ渦と言っても親戚の集まりがなかったくらいで、普段から年末年始は引き篭もって家でゲームだったんでほぼいつも通りでした。

私はいつも通りだったけど、ソシャゲにとっては怒涛の年末年始!でした!その振り返りを軽くまとめておきます。

 

モバゲー版デレマス

f:id:ren-hino:20210105214338j:image

ぷちコレ無事上位入れました!!

チーム100位にも入れてデレマスでは初めての2枚取りです…!

組んだミニチームが良すぎてほぼほぼチムメンの皆さんのお陰で取れました。

しかし時間が取られすぎるのでもうぷちコレは走りたくない!時間あったから走れたけどイベント中の予定によっては絶対走れないやつ…。

 

デレステ

f:id:ren-hino:20210105214924p:image
f:id:ren-hino:20210105214930p:image

和服!!待ってました!!!

和風の曲歌ってるけど和服なくてずっとションボリしてた子が結構いたので嬉しい!!スクショは和服ある子たちになっちゃったけど!

歌鈴ちゃんや茄子さんが和なアイドルだけど、限定カードでしか和服手に入らないから手に入れやすい和服があるの嬉しい…。

 

モバゲー版SideM

f:id:ren-hino:20210107215550j:image

我らが四季くんはお坊さん役でもかわいい。

高校生男子って体育で剣道ってやるのかな…?アンダーエッジもあったし、めちゃくちゃ剣道強くなってそう!やったね!!


f:id:ren-hino:20210107215553j:image
f:id:ren-hino:20210107215546j:image

『もっと柔軟に生きよ』が、のがみんボイスで脳内再生余裕でした。

 

f:id:ren-hino:20210107215826j:image

防具の差し入れか…ってちょっと笑った。

 

グラブル

f:id:ren-hino:20210106232858j:image
f:id:ren-hino:20210106232853j:image

無事?2回天井できました!!

グラフェスではピックアップしてるはずのサンちゃんもジャンヌも来なくてちょっと泣いた!!そしてリミジャンヌをお迎えしました!

 

レジェフェスでは本当に無事にシャトラお迎えできた!!嬉しい!!

でもリミ武器は0でした!こっちは泣く!

レジェフェスではレオ姉をお迎え。カインと一緒に使うぞー!

 

ポケマス

f:id:ren-hino:20210107213624p:image

f:id:ren-hino:20210107213700p:image

親戚のお兄さん感がたまらんワタル。

初めて期間限定バディーズを復刻以外で引けた…!

★6にしたいけどジュンも★6が控えてるんだよな…そろそろ四天王戦をちゃんとやりに行こうか…

ストーリーはイブキとシルバーにニコニコしてました!ワタルの周りはツンデレ多いね!!